ひとます

ますますさんメモ

音MAD作者がバーチャルキャスト使ってみた話3[音MAD]

ぼんぼり音MADバーチャルキャスターJKのmasです。

 ちょっとだけVRと音MADの話をしてみた。
やっぱりVRに興味ある人は多くて、
自宅に環境が無くてもVR経験者はいる。

 問題はお金か......いきなり環境を揃えるにはまだ20万円は掛かる。
ブラックフライデーで海外から購入すれば凄く安いけどね。
上手くやれば10万円ぐらいでもいける。
VR Ready PCはスペックがそこそこなのでVR以外の用途でも活躍してくれます。
Steamのゲームは問題無く動くからね。


 生放送用のスライド作ろうとしたけど間に合わなかったので今度やってみようかな。
プレゼンの練習に良いかも。



 放送の方は......だんだん面白く無くなってきましたね。
そろそろ見てる方がつらくなってくる頃。もっと喋れや!!!!!
今人気の面白い人達ってすごいなぁ。
これでも、アバターを身にまとうことで気が大きくなっています。



 リク生やってると椅子が欲しくなる。現実世界にアイテム出せないのか......
最も重要なのは体力。



 大体操作は把握したので、作業配信とかも出来そうかな?
音MADのイベントなどで有効活用できるようにもっと研究します。
気になることがあれば連絡なりコメントなり下さい。

ぼんぼり~