ひとます

ますますさんメモ

音MAD作者がバーチャルキャスト使ってみた話4[音MAD]

ぼんぼり音MADバーチャルキャスターJKのmasです。

春のM3おつかれさまでした。
VRについて数人に聞いてみたけどやっぱり壁は「お金」という感じ。
まだまだかなぁ。「そもそも興味ないよ」という人もちらほらいそう。


今回はHTC Viveでバーチャルキャストやって、中でデスクトップを表示し、
PS4のリモートプレイでFPSを試してみた。

結果:きつい
せめてもっと落ち着いたゲームにしたほうがいい。

あと放送中音MADが来なかったのでリク生はもう需要無いね。
初回でやりすぎて完全にネタ切れ。
リ ク 生 0 件

先日のバーチャル人狼をちょっと見たのだけど、
ああやって多人数でわちゃわちゃできると楽しいです。
10選生とかあんな感じになると楽しそう。
ただ、主役は音MADなので難しいのかなー。うーん。



Oculus Goが出てVRがさらに身近になったので今後に期待です。
とりあえず1台買ってみました。

PCVRの敷居もかなり下がってそろそろかなという感じ。
VR Ready PC買った→VRChatできる→VRChatやった→HMD買わざるを得ない
という流れが観測上あるある。


僕は「自分で放送したい!」というより「人の放送が見たい!」です。
はやくみんなVR環境つくって(切実)

ぼんぼり~